亀ちゃんBLOG

よくある質問ページ追加しました。

2019.04.15

よくある質問ページ追加しました。
詳しくはコチラのページよりご覧ください。

よくある質問のページはコチラ

太る原因を知ると痩せる方法が見えてくる。

2017.11.27

太る原因を4つ紹介します。

太る原因を知る事で痩せる事に繋がります!

 

原因①太りやすい遺伝子

 

加圧トレーニング,太る,遺伝子

親が太っていると子も太っていたりしませんか?コレって太りやすい遺伝子を受け継いでいるのでは?と思ってしまいがちですが、肥満体が遺伝しているのではなく、体脂肪を貯えられる能力が遺伝しているんです。

運動神経が良い親は、子も運動神経が良かったりしますよね。親が太っていると、子も運動があまり好きではなく、親同様に良く食べているから太ってしまっているのです。

原因②運動不足

 

加圧トレーニング,運動不足

運動をしていないと、筋肉を使わないので筋肉がどんどん落ちて、基礎代謝が下がり、なおかつ消費量が少ないため、エネルギーが体内に貯蔵されやすくなります。そしてインスリンが働かなくなり血糖を下げる作用が低下して、脂肪がつきやすくなります。

原因③食べ過ぎ

 

加圧トレーニング,食べ過ぎ,ダイエット

消費エネルギーより、摂取エネルギーが多くなると余分なエネルギーは体脂肪として蓄積されます。過食に走ってしまうのは、満腹中枢と空腹中枢の調節がうまく働かなくなってしまうからです。食べ過ぎてしまう主な原因は、ストレスから来ていることが殆どです。

原因④食事を抜いたり時間がバラバラ

 

加圧トレーニング,食べる時間,ダイエット

朝、昼は何も食べずに夜遅くにたくさん食べる事は最悪です。夜は、副交感神経が優位に立っているので、摂ったエネルギーの消化吸収が良くなり脂肪が付きやすいです。出来るだけ朝と昼は食事を抜かず、夜ご飯はヘルシーなメニューにする事が1番です。

痩せる為に意外と大切なのが睡眠です。

 

質の良い睡眠はダイエットに追い風。睡眠とダイエットに関係するホルモンは3つあります。

1つが、コルチゾール

 

加圧トレーニング,コルチゾール

睡眠が不足するとストレスが溜まりやすくなります。ストレスを感じるとコルチゾールが分泌されて、脂肪を溜め込み易くなる作用が働きます。

2つ目が、グレリンとレプチン

 

加圧トレーニング,レプチン,グレリン,ダイエット

睡眠時間が短いと食欲を刺激するホルモンであるグレリンの分泌量が増えて、食べたい欲が高くなります。そして、レプチンと言うと食欲を抑制するホルモンの分泌量が減るので、食べたいと思うと食べずにはいられなくなります。睡眠時間が少なければ少ないほど、この欲求は高まるので要注意。

3つ目が、加圧トレーニングの特徴でもある成長ホルモン

 

加圧トレーニング,成長ホルモン

成長ホルモンは寝ている間に分泌されます。しっかりと加圧トレーニングを行なっている方は、トレーニング後にも分泌されると言われております。このホルモンは、脂肪分解作用を促進させてくれます。加圧トレーニングでは、トレーニング後、睡眠中では、最初の3時間に細胞のダメージを修復してくれ疲れた体を元に戻してくれます。

ダイエットを必ず成功させたいと思われた方は、カートレスタジオへお越しください。

加圧トレーニング料金はこちらをクリック

加圧トレーニング体験の申し込みはこちらをクリック

 

ダイエットに関する動画を載せています。良かったらチャンネル登録お願いしますhttp://u0u0.net/zb8D

動画配信情報が分かるTwitterフォローも宜しくお願いしますhttps://twitter.com/kameki23

【部分痩せ専門】加圧トレーニング広島 カートレスタジオは、体重を落としたい方、二の腕を細くしたい方、お腹を引っ込めたい方、お腹のお肉を取りたい方、たるんだお尻を引き締めたい、太ももを細くしたい、ふくらはぎを細くしたいなど、ただ痩せたいと言う訳ではなく、お客様に合ったオリジナルの加圧トレーニングメニューでボディーメイクをさせて頂きます。

袋町スタジオ、十日市スタジオともに、当日に加圧トレーニングを体験してみたいと思われた場合でも、お気軽にお近くにある加圧トレーニングスタジオへご連絡ください。

当日でも、予約状況によっては加圧トレーニングを体験出来る時間もございますので、痩せたいと思い立ったら、まずは加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでお電話ください。

広島市でダイエットや肉体改造をお考えなら
【部分痩せ専門】加圧トレーニング カートレスタジオ 「袋町スタジオ」
広島市中区中町1-21シゲトウ中町202
営業時間:9:00~21:00(不定休)
完全マンツーマン指導だからこそ結果が出る
・アクセス(場所)
・料金表
・お客様の声
電話予約082-298-1270

 

「十日市スタジオ」
広島市中区十日市1-4-22 ニュー十日市ビル2F
アクセス(場所)
料金表・お客様の声
・電話予約082-942-5798


宝町、袋町、横川町、観音町、宇品、沼田町、矢野、吉島、富士見町、紙屋町、幟町、銀山町、段原町、大手町、十日市、榎町、鷹野橋、五日市、廿日市、中町、猫屋町、並木、三川町、流川町、広島市内などからお越し頂いております。

女性が痩せる為に大切な知識とは?

2017.11.26

女性が痩せる為のポイントとは?

速筋を鍛えることにあります。

加圧トレーニング,速筋と遅筋の違い,筋肉について,ダイエット

まず、速筋と遅筋の違いをご説明します。

速筋は、短距離走やジャンプなど瞬発的に力を出せる筋肉です。疲労しやすく、筋肥大しやすいのも特徴です。

遅筋は、長距離走や、歩くなど同じ力を長い時間使う事に適している筋肉です。

疲労しにくく、筋肥大しにくいのが特徴です。

まず、筋トレや運動を始めると、まず先に遅筋が使われます。

遅筋が疲れた後に、速筋が使われる様になります。

トレーニングをする際は、よく3セット〜5セットなどと言われるのは、1セットでは速筋が使われないので筋肉が付かないという事になります。

最近、話題のAYAさんのトレーニングでは、まずランニングや、縄跳びからスタートするのは、遅筋をまず疲れさせているのだと思います。

スタイルを良くするには速筋を鍛えて体脂肪を減らす事にあります。

体脂肪,加圧トレーニング効果,ビフォーアフター,

女性は、筋トレをすると筋肉が大きくなり女性のボディービルダーみたいな体になってしまうのでは?と心配する方もいますが、まずその様な体にはなりませんし、半端ない努力をしない限りなれませんので、ご安心して下さい。

女性がスタイルを良くするためには?

①筋力トレーニング

加圧トレーニング,筋トレ,鍛えた体,女性

②有酸素運動

加圧トレーニング,ランニング,有酸素運動,痩せた女性

③食事管理

ダイエット,食事管理,痩せる方法,

有酸素運動と食事管理だけでも良いと思う方もいるかもしれませんが、ランニングばかりしている人は、脂肪も筋肉も減り、健康的でスタイルが良い様には思われない体型をしています。

もちろん脂肪は減るので痩せますが、ランニングを辞めてしまうと、直ぐに太ってしまう状態になっています。

それは、速筋がなくなってしまうからです。

筋トレをして速筋を鍛えると、安静時にもエネルギーを消費できる体になるので、太りにくく痩せやすい状態になり、脂肪が蓄積しにくくなります。

そして、食べ過ぎた際だけ筋トレ後に、少し有酸素運動をプラスするという事が、スタイルを良くするポイントになります。

筋肉を使わないと、筋肉がある人でも眠ってしまう⁉︎

この事から筋肉がある人でも、定期的に筋肉を使わないと、痩せやすい状態を保てない事がある。よく聞くのが基礎代謝です。

その名の通り、何もしていない状態でも基礎的に代謝を行ってくれる嬉しいものです。

その基礎代謝は、筋肉量が多い人ほど高く、筋肉が少ない人ほど低い。

この基礎代謝を上げることが、とても体脂肪を落とす事に有利です。

基礎代謝,加圧トレーニング,ダイエット成功,

トレーニングをすると、体に負荷がかかり普段使っている筋肉だけでは補えない状態になると、なかなか使われていない筋肉が動員され、沢山の筋肉が使われより筋肉が付きます。

その、なかなか使われていない筋肉までしっかり使う事で、血液を心臓に送り返すポンプの作用が強まり、血液の循環作用が良くなり、基礎代謝上がります。

筋肉を目覚めさせると1番に体調の改善を実感できる。

トレーニングをすると直ぐに実感出来るのが体調の変化です。

これまでトレーニングをしていなかった人は、血液の循環を促進する筋肉のポンプの働きが悪く、血液の循環が悪い状態にあり、栄養や酸素の供給が滞り体温も下がり代謝量が下がってしまっている。< span style=”font-size: 14pt”>トレーニングを始めると、使われた筋肉が目を覚まし、血液循環が良くなり、血管を発達させ基礎代謝が上がるので、体調がまず良くなる。

筋肉がつく事で、日常的な生活が楽になり、無意識のうちに歩くのが早くなるとか、階段の上り下りも楽になり、体がテキパキと動くので、いつのまにか良く体を動かしている状態になる。その結果、基礎代謝と別でエネルギー消費が上がり、好循環になります。

そうなると、脂肪は燃焼されていき、痩せやすく太りにくい体質になるのです。

軽いトレーニングでも、激しいトレーニングに近い効果があるのが加圧トレーニングです。

加圧トレーニングでは、早い段階で遅筋を疲労させる事が出来ます。

加圧トレーニング効果,説明,痩せる仕組み

結果、早い段階で速筋が使われトレーニングメニューによっては、眠っている筋肉にまで刺激を与えて基礎代謝を確実に上げる事に繋がる。

加圧ベルトを使い、全身に酸素を運ぶ血流を制限する事で、筋肉への酸素の供給が不足して速筋が動員され、しっかりトレーニングを行なった状態を作れる。

その際に、起きている筋肉疲労物質の濃度を下げるために、水分を吸収してパンプアップした状態になります。

このパンプアップしたじょうたいは、日常的には起きない化学的に苛酷な状態を表し、筋肉を付ける上で有効な化学的な現象になります。

通常では、激しいトレーニングをすればパンプアップは起こりますが、女性ではそこまで激しくトレーニングを追い込む事が難しく、加圧トレーニングでは、早い段階からその状態を作れるので、ダイエットをして体脂肪を落としスタイルを良くしたいと思っている女性に、とても加圧トレーニングは適したトレーニング方法と言えます。

加圧トレーニング5大効果,痩せる方法,ダイエット効果,

この度、ダイエット本をAmazonの電子書籍で出版致しました!ダイエットの成功率が9倍上がる教科書!

2017.11.25

加圧トレーニング広島 カートレスタジオです。

この度、カートレスタジオからダイエット本を電子書籍で出版致しました!

表紙は手作りなので、とてもシンプルですよ!

内容も、文書を長々と書かず、タイトル毎に分かりやすく疑問やアドバイスをまとめてあります。
当スタジオへ加圧トレーニングに来て頂いた方には、トレーニングや食事などもアドバイスが可能ですが、自分でトレーニングしている方や、カートレスタジオではない加圧トレーニングジムに通われている方々にも、参考にして頂きたく本を出版致しました!

ダイエット,教科書,加圧トレーニング,カートレスタジオ,本,電子書籍

10/31日まで、無料でダウンロード出来ます。

11/1日以降は、300円で購入する事が出来ます。

画像をクリックしてもらうと、Amazon Kindleの購入ページにいけますので、是非ご購入頂き、レビューも頂けたら幸いです。

加圧トレーニング,ダイエット,本,電子書籍,カートレスタジオ,amazon

Amazon Kindle(アマゾンキンドル)で、ダイエット成功率や、加圧トレーニングと検索してもらうと、1番 上に出てきます。
画像をクリックでも商品購入ページへ行けます。
加圧トレーニング,広島市,カートレスタジオ,本,電子書籍,

そして、2018年1月末までわお得なキャンペーンを実施中です。

加圧トレーニング体験後に、コース料金をお支払いの方に限り、3000円もお安くコースに入会する事が出来ます。

更に、加圧トレーニング1回3780円分を各コースの回数にプラスさせていただきます。
実質、各コース料金が6780円もお安く加圧トレーニングを始めて頂くことが可能です。
加圧トレーニング,料金表,安い,キャンペーン,広島加圧ジム

加圧トレーニングに通われている女性のお客様

2017.10.26

60代女性 Y.Y 様

 

Q:加圧トレーニングを始めるきっかけは何で知りましたか?

 

A:通われてるお知り合いからの紹介です。

 

Q:カートレスタジオを選んだ理由は何かありますか?

 

A:知り合いが通っているからという事もありますけど、他のお客様と一緒が嫌だったので、カートレさんは、先生とマンツーマンと聞いて安心しました。

 

Q:他の加圧トレーニングジムへ体験や通われた経験はありますか?

 

A:インターネットでは調べたりしましたが、通うのはカートレさんが初めてです。

 

その中でカートレスタジオに選んだ理由は何かありますか?(有りの方のみ記入下さい)

 

A:

Q:加圧トレーニングを始めてどの位の経ちますか?体の変化は何か感じていますか?

 

A:2ヶ月くらい経ちました。体重は少ししか減っていないですが、お腹周りがとても細くなり履けなかったパンツが履けるようになりました。

 

食事やお酒などを控えていますか?

 

A:お酒は毎日ビールを1本飲んでいるのと、食事は、夜遅い時間は食べない様にしています。

 

Q:30分の加圧トレーニングですが、時間を増やして欲しい、接客対応が悪い、希望の予約時間が取れにくい、良く時間の変更をお願いされる、など何かご意見があれば何でも教えて下さい。

 

A:マンツーマンですし、時間もちょうど良く、先生にもお話ししやすく、何でも聞けるので、とても満足しています。

 

アンケートにご協力頂き有難うございます。
加圧トレーニング広島 カートレスタジオ

 

簡単でしっかり効く腹筋トレーニング動画

2017.10.09

こんにちは。

今から時期は、忘年会や新年会などで

食べたり飲んだりが続きますよね?

この時期に気を使わないで太ってしまうと

大抵の方は夏まで体重が落とせなくて困ってしまいます。

是非、この動画を見て自宅でも頑張って見てください。

一人で頑張るのは苦手な方や、ちゃんと指導してもらって痩せたいと思った方は

是非、広島市中区中町1-21シゲトウ中町202

加圧トレーニング カートレスタジオへ体験にお越し下さい。

いつでもご連絡をお待ちしています。

082-298-1270まで

気軽にご連絡ください。