亀ちゃんBLOG
TOP > 亀ちゃんBLOG

加圧トレーニングで成長ホルモン分泌を高めて、痩せ易く疲れにくい身体を作りましょう。

2013.10.10

加圧トレーニング広島

カートレスタジオの亀田です。

加圧トレーニングの特徴の中に、

成長ホルモンの分泌量を増やせる

と言った特徴があります。

それは、加圧ベルトを巻いた際に

筋肉痛疲労である乳酸が

たくさん溜まり、

それを分解する為に

成長ホルモンがたくさん分泌される

と言われています!

凄くハードなトレーニングが出来ると

加圧トレーニングではなくても

成長ホルモンは分泌されますが、

なかなかそこまでトレーニングを

出来る人は少ないです。

成長ホルモンは、成長期を過ぎると

年々、分泌量が減っていきます。

20131010-084342.jpg

成長ホルモンは、

筋肉を作り脂肪を分解する働きも

ありますけど、

新陳代謝を活発にする働きもあります。

すなわち【新たなモノを作る力】が強いのです。

これは若さを維持するための

大事なポイントで、

成長ホルモンか不老の秘薬と言われて

アメリカでは、1回20万程度する

成長ホルモン充填療法を

週に2回を3カ月投与した方が

肌の保水量が2倍になり、

シワが半分に減って

10歳程度若返ったと研究結果が

出てるらしいです。

しかし費用にして

500万前後ほどかかります!

加圧トレーニング後に分泌する

成長ホルモンは、

注射などによる充填方法に比べれば

少量ですが、

それでもじっとしている状態の

数百倍になります!

加圧トレーニングをしっかり行えば

成長ホルモンの分泌で

脂肪を分解させやすくして、

若返りましょ〜(^-^)/

短時間で終わるから加圧トレーニングは、好きと言われます⁉

2013.10.06

加圧トレーニングの良い所は、

何と言っても1回30分でしっかり

トレーニング効果が出る所なんです!

加圧トレーニングは30分だから出来る

ってよく言われます!

確かにダラダラと何時間もかけて

トレーニングするのは時間も

無駄だし飽きますからね。

加圧トレーニングはダラダラするのが

嫌いな人にはピッタリですよ。

どんなに忙しい人でも

週に⒈2回の30分位は時間が取れますしね。

だから加圧トレーニングは、

続け易いと思います。

今日も、朝一から頑張ってもらいました。

初めて半月と少しですが、

初めはなかなか食事を減らす事が出来ずで、体重がなかなか落ちていませんでしたが、やっと体重が3kg近く落ちてきて、ヤル気になってもらっています!

20131006-111500.jpg

20131006-111508.jpg

20131006-111521.jpg

20131006-111527.jpg

体脂肪をエネルギーとして使うには⁉

2013.09.06

遅筋が衰えて、

脂肪をエネルギーとして使えないと

その分も糖質に依存するようになります。

運動をすると

脂肪を使えず糖質に依存しているので

血糖値の変動が大きくなり、

疲れやすくやります。

空腹感も感じやすくなり

たくさん食べてしまう事で

余分な糖質が脂肪に変わり

太りやすい体質になります。

そこで

体脂肪をエネルギーとして使うには

遅筋を鍛えれば、より体脂肪を

エネルギーとして使えるようになります。

運動を始めると

ホルモンによって脂肪が分解されて

脂肪酸に変わり血中に流れ出します。

脂肪酸は、

筋肉内で呼吸で取り入れた酸素と

結びつく事で水と二酸化炭素に分離し

その際にエネルギーが発生します。

これがいわゆる有酸素運動で

運動を継続する事で体脂肪が

エネルギーとして使われることになります。

簡単に言いますと、

基礎代謝を上げるには『無酸素運動』

体脂肪を燃やすには『有酸素運動』

です!

やはりどちらかではダメで、

『無酸素運動8割>有酸素運動2割』

位が良いですよ〜V(^_^)V

加圧トレーニングを詳しく知りたい方は、是非ご覧下さい。
こちらをクリック

20130906-125234.jpg

加圧トレーニングで痩せると決めると凄い⁉

2013.09.04

今日も天気の悪い日が続く中、

加圧トレーニングを頑張って頂きました。

痩せると決めると根性が変わりますね。

今日も頑張って頂いたのは、

助産師さんなのですが、

夜勤上がりでも寝ずに仕事帰りに

そのまま来てくれたりする日もあります。

僕でもチョットそれはキツイな〜

って思うんですけど、

痩せると決意を固めた人は凄い⁉

こなせるもんですね〜‼

今日も、ダイエットで落としたくない

バストアップの胸筋や

20130904-121411.jpg

ウエスト引き締めの腹筋

20130904-121507.jpg

ペットボトルも使ってヒップアップしながらの背筋

20130904-121606.jpg

など上半身を頑張って頂き、

下半身は、足首のストレッチをしながらの腿裏の引き締めから

20130904-121708.jpg

片脚立ちでのふくらはぎの引き締めや

20130904-121812.jpg

足首や膝の裏を伸ばしたり

20130904-121944.jpg

上半身を捻って、しっかりストレッチ〜強化をして頂きました!

20130904-122043.jpg

20130904-122114.jpg

加圧トレーニングは、

運動した事ない方でも出来ますよ!

加圧トレーニングをもっと詳しく

知りたい方は、是非ご覧下さい。
http://youtu.be/aPzi-MFXlrc

100kcal多く消費出来る身体作り!

2013.08.30

加圧トレーニングで、

痩せやすいカラダになれる

最大の要因は、

筋肉がついて基礎代謝

増える事にあります。

基礎代謝が増えれば、

じっとしていても消費する

エネルギー量が増えるわけですから、

当然太りにくくなりますよね。

全身の筋トレを3ヶ月ほど本格的に行うと

条件にもよりますが

筋肉などの徐脂肪組織が2kgほど増え

基礎代謝量が1日あたり100kcalほど上昇します。

筋トレには、

筋肉を増やすと同時に

全身のエネルギー代謝を活性化する効果もあるのです。

100kcalといえば、

ウォーキングを1時間程度の運動量に相当します。

ふだんどおりの生活でも

1時間散歩した事になるなんてお得なので、

筋肉をしっかりつけることは大切ですよ。

20130830-084606.jpg