亀ちゃんBLOG

加圧トレーニングで脚痩せについて

2019.09.29

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、脚痩せについてのお話になります。

女性のお客様は、ほとんどの方が脚痩せに悩まれています。

脚が浮腫みやすい人、脚が冷えて脂肪が付いている人、トレーニングすると脚がすぐに太くなっていく人、など

様々な悩みを抱えられている女性が多いです。

脚痩せの場合、パーソナルトレーナーは鍛えて食事管理をして脂肪を落としましょう。

といった風に、ダイエットを着眼点に置きます。

その一方で、私を含めボディーメイクトレーナーは、それぞれの方にあった原因を見つけて改善していき、根本から脚を細くする事に着眼点を置いていきます。

もちろんダイエット方法で脚が細くなることも確かではありますが、ふくらはぎが太い。

太ももの前が筋肉質。

スクワットをすると直ぐに脚が太くなっていく。

など、一言にダイエットでは細くならない原因があります。

そこは、トレーナーの経験ではありますが。

足の裏の重心や、足指の力、姿勢、太ももの筋肉のバランスなどが原因で脚が太くなっている場合は、そこを改善していかないと脚痩せ出来ません。

食事管理で痩せられる単純なダイエットとは、少し違うので、人によっては脚痩せに時間がかかる女性もいますが、脚が太い事が気になる方は、根本を知る事とそこを改善する方法が分かるだけでも、先が明るく見えてきてモチベーションも上がります。

カートレスタジオでは、気になる部位を改善していく加圧トレーニングメニューを組み合わせていきます。

全体的に脂肪のある方は、もちろんダイエットこらスタートして、最後に気になる脚痩せメニューのパターンもありますが、その辺りはこちらに任せて頂ければ大丈夫です。

加圧トレーニングジムがいくつか御座いますが、全くジムによってトレーニングメニューは様々です。

ダイエットのジムもあれば、ボディーメイクのジムもあります。

色々と体験されて見ても宜しいでしょうし、ホームページでも、ダイエットジムなのか、ボディーメイクジムなのか何となくは分かるとは思います。

カートレスタジオでは、二の腕、お腹、お尻、背中のぜい肉、など気になる部位のある女性を専門としております。

自分だけで頑張るのは辛い方、何をしたら良いのか分からない方、などご心配のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

下半身痩せとダイエットについて

2019.09.26

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、下半身痩せとダイエットについての内容です。

カートレスタジオは、下半身痩せをしたい女性が多いです。

ダイエットしたい場合は、筋トレをして食事を減らせば体重が減りますが、下半身痩せの場合は少し複雑になります。

例えば、スクワットで足が細くなる人もいれば、太くなる人もいます。

何も考えずにやって良い形の足になる人もいれば、足の外側が張って太くなる人もいます。

立っているだけや、座っているだけでもふくらはぎ が太くなる人もいれば、鍛えても太くなる人も居ます。

そうなってくると、どうすれば下半身痩せ出来るのか分からなくなってしまい、カートレスタジオへお越し頂いている感じです。

下半身痩せに言える事は、ダイエットをしても細くなるかは分からないと言う事です。

自分でスクワットやってみた人は、ふくらはぎ 痩せの為にカーフレイズやランニングなどやってみたら、逆に細くなりにくくなる場合もあります。

カートレスタジオでは、女性のボディーメイクを専門としています。

筋肉を太くさせたくない人、ダイエット目的よりスタイルを良くしたい人、体重とかよりも筋肉をバランス良く付けて、ほっそりとした体型になりたい人などに向いている加圧トレーニングスタジオです。

毎日体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ボディーメイクトレーナーは美容師です。

2019.09.22

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオのボディーメイクトレーナー亀田です。

今回はボディーメイクトレーナーは美容師と言うことについてお話ししていきます。

一流のボディービルダー兼トレーナーの方は、ボディービルダーを目指している方のパーソナルナルトレーナーをしています。

その様な方は、自身の体の様に、お客様の体を作り上げていくプロなので、ボディーメイクトレーナーに近いです。

一般的なパーソナルナルトレーナーの方は、筋トレが好きでそれをお客様にもしてもらうと言ったイメージでしょうか。

なので、ダイエット目的の場合は、お客様には大きな筋肉を鍛えてもらう感じですかね。

経験が豊富なトレーナーの方に当たれば、ココは細く、ココは鍛えたいなど要望に応じたトレーニングメニューにも対応してくれる人もいるかも知れませんが、基本的なダイエットジムは、会社の看板もあるのでマニュアルに基づいたトレーニングメニューや食事指導をしています。

本気で変わりたいと思っている1割の女性はどの様な状況であっても結果を出すと思いますが、その他の9割りの女性は、変わりたいと思って、フィットネスクラブやパーソナルジムに入会したは良いものの、鍛えると体が大きくなった。。

動いた日はお腹空いて食べ過ぎてしまう。

と言った逆効果になってしまうのもよくある話です。

それは、体を変えたいと思う結果に焦り、短期間で見れば見るほど結果が遠のいてしまいます。

ではどうすれば良いのか?

体が全体的に太っているなら、ダイエットのパーソナルジムへ行く。

気になる部位が、特定されているのならボディーメイクジムへ行く。

そのどちらかです。

そこで遠慮してはいけないのは、言いたい事は伝えるという事です。

トレーナーが応えられるかはさて置き、伝える事はするべきです。

これ以上やると太くなる気がする。とか

メニューがキツすぎると食欲が増して食べてしまう。とか

頑張り過ぎて辛いので継続的に通えないかも知れない。。

体の変化が出来くいけど、それでも続けるべきなのか。

など、色々と課題はあります。

女性はスタイルが良くなりたい。

細くなりたい。などが希望でしたら、ダイエットのパーソナルジムより、ボディーメイクジムがオススメです。

因みに、カートレスタジオはボディーメイクジムです。

何がどう違うのかと言いますと、

痩せたいけど、上半身は鍛えたくない。

それならそう言うメニューにしましょう。

下半身は細いから、上半身を細くしたいです。

それなら下半身を鍛えるスクワットは無しにしましょう。

と言った感じで、ボディーメイクジムは、美容院と同じなのです。

トレーナーはある意味、美容師です。

髪の色は茶色で、前髪は残して、後ろだけ少し短くしてください。

あとは、少しすいてください。

と言ったイメージです。

もう一方で、ダイエットのジムは全体的にカットしてください。

と言ったイメージです。

基本的には、全体を鍛えますので、腕の筋肉が付きやすい人、足の筋肉が付きやすい人など、体脂肪は減っているのに、気になる部位のサイズはあまり変わらず、お腹と背中だけ痩せた。

その様な仕上がりになったりもします。

どちらのジムが、向いているのかは本人の体型によります。

同じことが言えるのは、早い結果を求めない事です。

体重計に乗れば、昨日より1キロ減ってる。

食べ過ぎたから2キロ増えてる。

など、数字に振り回されない事が、長く取り組むポイントです。

体の脂肪は0.00000001gずつとかで減っています。

一般的には、200gや300gくらい動いている数字にしか目がいかない人も多いですが、毎日数字は動いています。

少しの努力を継続していれば、自ずと理想の体型に近付いているはずです。

一般的に、トレーナーについてもらうと3000円〜10000円くらいでしょうか。

時間は30分〜90分とかありますが。

基本的には、トレーニングは習う事が近道です。

自分に合ったトレーニングメニュー、自分に合った量や回数を決めてもらえます。

キツく追い込みたいと思っている女性もいますが、追い込むと体のサイズが上がります。

適度に、適切な場所の筋肉を使う。

定期的に体を動かす。

食べ過ぎない様に、健康に気遣いながら食事メニューを決める。

それを継続するだけです。

頑張りましょう。

加圧トレーニング カートレスタジオはボディーメイクジムになります。

気なる部位がある方は、お問い合わせ下さい。

女性が痩せたいと思う場合は、筋肉を付けるのではなく使うイメージです。

2019.09.22

こんにちは。加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、痩せたいなら筋肉を付けるのではなく使うイメージと言う事について、解説していきます。

一般的には、痩せたいなら筋トレをして筋肉を付けよう。

みたいなイメージがあるかも知れませんが、筋肉を付けたいと、痩せたいでは少しズレていたりします。

と言うのも、筋肉を付ける感じでトレーニングを行うと、その部位がサイズアップする事もあるからです。

痩せたい=スタイルが良くなりたい、細くなりたい。

と思っているのでしたら、人によってはストレッチでスタイル良くなる女性もいれば、しっかり筋トレをしてスタイルが良くなる人もいますし、筋トレの度合いが過ぎると体付きが大きくなる感じの人もいます。

なので、疲れてるからあまり筋トレが出来なかった。

疲れてないから、しっかり筋トレが出来た。

結果的に、あまり筋トレが出来なくて正解の事も良くある話です。

男性の様にしっかり筋トレをして、筋肉を付け様とする場合は、筋肉が大きくなっても良いので沢山筋トレをした方が良いです。

女性の場合は、筋トレをしてサイズアップすると逆に嫌ですよね。

凄くガリガリな体型で筋肉を付けて体力も付けたい。と思っている女性はサイズアップしても嬉しいかも知れません。

普通の女性は、気になる部位を小さくしたい、細くしたいと思う方が多いはずなので、サイズアップしない様なトレーニング回数やメニューになってしまいます。

もう少し出来そうだ!と思ってやって行ったが為に、日に日に腕が太くなった。

肩幅が広くなった感じがする。

足が太くなった。

その様な場合もあります。

そうならない為に気をつけることは、回数をやり過ぎない事です。

どのエクササイズも、疲れる手前くらいで止めて筋肉を大きくしない様にすることが大切です。

筋肉を少し使うくらいの感覚で、疲れるまで筋トレをして筋肉を付けよう。

と言った目的でトレーニングをやってしまうと、筋肉が付いて太くなったりするので、イメージとしては、定期的に筋肉を少し動かすと言った感覚でダイエット励むと良いです。

ボディーメイクならカートレスタジオへお任せください。

2019.09.20

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、ボディーメイクについて解説致します。

当スタジオでは、ダイエット目的の方も来られますが、気になる部位があって、そこを変えて欲しいと言われるお客様も多いです。

パーソナルジムでダイエットをする場合は、大きな筋肉は基本的に鍛えます。

例えば、胸、背中、お尻、太ももなどです。

下半身だけが気になっていて、上半身は変えたく無い方もいるのですが、通常ダイエットジムでは上半身も鍛えた方が細くなりますよ。

と言った感じでトレーニングします。

その場合、ほとんどの人は腕が太くなってしまいます。

とても太っている方は細くなりますが、下半身は太っていて、上半身は痩せている方の場合、腕は太くなってしまいます。

というのも、胸や背中を鍛える際に腕も使ってしまうからです。

ボディーメイクスタジオなら、お客様との話の中で、上半身は負荷の無いエクササイズを行う感じになります。

例えば、肩回し、腕回し、上半身のストレッチなどで、上半身を動かして、気になる下半身はエクササイズやストレッチを行います。

ダイエットの場合は、体の大きいトレーナーでも安心出来ると思いますが、

体を細くしてくれそうなトレーナーを選ぶべきです。

それが、パーソナルトレーナーでは無く、ボディーメイクトレーナーです。

パーソナルジムとボディーメイクジムは、使う筋肉に違いがある。

2019.09.17

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、パーソナルジムとボディーメイクジムの使う筋肉などについてお話し致します。

基本的な違いは、トレーナーさんがマッチョなのか、それとも適度に筋肉がある程度なのか。と言うところです。

某ライ○ップさんや、そこから枝分かれしたパーソナルジムさんとかでしたら、筋肉を大きくしたトレーナーさんが、何度か絞って減量した経験を元にお客様に同じような筋トレメニューと食事管理を重ねます。

ボディーメイクジムは、筋肉を大きくする事を意識したトレーナーではなく、体の筋肉バランスや柔軟性のあるトレーナーさんが、お客様に合った気になる部位を変える為のメニューを勧めます。

その場合、ダイエットとは少し違うので、直ぐに体重が減ったりしませんし、しっかり動いて痩せたいと思っている人には向いていないかも知れません。

女性の場合は、上半身は痩せていて下半身だけ太っている人や、下半身は細くてお腹だけ脂肪が付いている。

など、男性と違って極端な場合があります。

その様なアンバランスな女性は、ボディーメイクジムが適しています。

上半身は痩せていて下半身が気になる場合、重たいダンベルやバーベルでトレーニングを行うと、上半身と下半身のバランスは変わらないのです。

例えば、お尻のたるみや、骨盤の横が出てくる大転子に下半身太りの原因がある場合は、スクワットよりも、腹筋背筋、内腿のトレーニングが適していたりします。

その様な場合は、ダイエットジムでは体重を落とす事が目的ですから、スクワットして腕立て伏せして代謝を上げて食事管理をしてください。

とダイエットメニューを重ねられて、気になる部位は変わらない場合が多いです。

といった感じに、全体的に痩せたい場合はダイエットメインのパーソナルジム。

気になる部位がある場合は、ボディーメイクのジムを選んでください。

加圧トレーニング カートレスタジオでは、ボディーメイクを専門としていますので、二の腕が気になる方、お腹が気になる方、お尻や太もも、ふくらはぎなど、全体的ではなく1、2箇所など気になる部位がある方が向いております。

パーソナルジムへ通って筋肉が付いてガッチリしてしまった女性や、筋トレをして太ももや、二の腕が太くなってしまった女性は、是非カートレスタジオへお越しください。

パーソナルジムや、加圧ジムはトレーナーによって目的が違うのです。

2019.09.16

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

最後まで読んで頂く事で、ジム選びが楽になります。

と言うわけで今回は【パーソナルジムや加圧ジムはトレーナーによって目的が変わる】について深掘りしていきます。

パーソナルジムや、加圧トレーニングジムは基本的には同じです。

加圧ベルト使うパーソナルトレーニングか、使わないパーソナルトレーニングなのかと言う事です。

マンツーマンでトレーニングを指導する事に関しては同じです。

そこで違いなんなのかと言うと、

パーソナルトレーナーによって、筋トレをしてもらうダイエットをするトレーナーなのか、

もしくは、ボディーメイクのトレーナーなのかという事です。

因みに私は、ボディーメイクの方のトレーナーです。

ダイエットのトレーナーは、基本的に筋トレをメインとします。

足が太くなろうが腕が太くなろうが、筋トレをして食事制限で脂肪を減らしていくスタイルです。

ボディーメイクのトレーナーは、下腹、反り腰、ふくらはぎが太い、太ももが太いなど、部位にあった筋トレやストレッチなどで、改善して細くしていくスタイルです。

筋肉は、少しでも鍛えると基本的には、重さや時間に耐えられる様になるなる為に、太くなる性質があります。

二の腕細くしたいと思って筋トレメインのダイエットジムへ行くと、もちろん鍛えましょう。

となってしまうので、1カ月後には2センチ太くなってる。

そんな事も良くある話です。

その様な状況で、ボディーメイクジムは軽い重りで筋肉をストレッチしましょう。となります。

その結果、1カ月後には筋肉が柔らかくなり1センチ細くなっている。

その様な違いがあります。

同じパーソナルジムでも、鍛えるのかストレッチなのか、重たいのか軽いのかで、体型を変えていく全く目的が違います。

メリットやデメリットについてですが、筋トレメインのパーソナルジムの場合は、食事の管理によっては1カ月目から体重が減っていきます。

毎日2キロぐらい上下幅があるので、減っている事に気づけない場合もあります。

そして筋トレする事で、人によっては腕や足は太くなる事があります。

ボディーメイクのジムの場合、食事の管理によっては1カ月目から体重が少しだけ減っていきます。

こちらも上下幅があるので減った体重に気づけない場合があります。

筋トレやストレッチを上手く活用する為、しっかり動きたい人には物足りない場合もありますが、殆どの場合は腕や足が太くなる事はありません。

自身で筋トレをした事がある人や、パーソナルジムで筋トレを受けた事がある人で、腕や足が太くなった経験のある人は、ジムを変えても、筋トレメインの所へ行くとまた太くなってしまいます。

その場合は、ボディーメイクのジムが向いています。

まとめると、全体的に太っている方は筋トレメインのダイエットジム。

上半身や下半身で脂肪の付き具合が違う。

足だけ太い。

そのような方は、ボディーメイクのジムがおススメです。

繰り返しますが、加圧トレーニング カートレスタジオは基本的には【ボディーメイク】のジムになります。

もちろんしっかり筋トレも出来ますので、ダイエットの方もお越し頂くことは可能です。

女性の体は、筋トレや食事管理だけでは変わらない事ももちろんあります。

その場合、筋肉を伸ばす事や、ストレスが溜まらない程度の運動などを深掘りしていく必要があります。

頑張り過ぎて変わっても一年後には元通り。

それではただの夢を見ただけになってしまいます。

そうならない為には、筋トレメインのダイエットジムなのか、筋トレやストレッチを上手く行なうボディーメイクジムなのかをしっかり選んで気長に頑張る事が大切です。

YouTubeチャンネルの登録者が50000人行きました。

2019.09.13

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

筋トレやエクササイズを載せている【YouTubeチャンネル】がお陰様で登録者50000人を超えました。

いつも沢山の女性にご視聴して頂いています。

トレーニングの動画や、やり方の記事などがネットには沢山載っていますが、ほとんどの方は自分に合うメニューとは違う事をしていたり、あまり意味の無いエクササイズをしている事があります。

スタジオに直接来て頂いた方は、加圧トレーニングをしながら痩せたい方が多いのですが、実は加圧トレーニングは半分で、残りの半分はストレッチをして頂く場合もあります。

また筋肉のバランスが悪い場合は、痩せる事よりも姿勢を良くする為のエクササイズをして頂く事もあります。

基本的には、痩せるとは何なのか?

と言うか所になりますが、

スタイルを良くする

今よりも健康になる

腰痛防止

体力作りなど、色々な面でのメリットを感じるという所にあります。

ただ痩せるとなると食事を気を付けるだけで可能です。

しかし、体力は衰え、寝付きが悪くなり、筋肉は減り、食欲も落ち、デメリットが増えるばかりです。

トレーニングは、健康になる為や維持する為に意識を置く事が大切です。

その為には、継続する必要があります。

1ヶ月だけ頑張る!5キロ痩せる!

それではまた1年後には体力も体重も戻ってしまいます。

日に日に歳を取り、体力や筋力は衰えていくばかりなので、そうならない為には衰えない為に日に日に少しでも努力する事が大切です!

簡単な事を1週間に1回でも継続する事で、衰えにストップさせる事が出来ます。

初級者ほど自分で行ない、上級者ほどパーソナルを付けます。

それは簡単な事ほど自分で出来ます。

難しい事ほど、人が付いていないと出来ないからです。

初級者の人でも、自分で何をしていいのか分からない人は、パーソナルを付けます

楽なのはどちらかと言うとパーソナルを付ける事です。

それは、トレーニングメニューを考えなくてもいい事。

止め時を決めてもらえる事が大きいです。

その人に合ったレベルでのトレーニングメニュー、適度な筋トレ量を決めてもらえるからです。

パーソナルを付けた事のない方は、とても満足感を感じられると思います。

当スタジオでは、マンツーマンでの対応を致しますので、宜しければご覧をお待ちしております。

今からの季節がダイエットに最適です。

2019.09.12

こんにちは。加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

9月に入り朝晩は少し涼しくなって来ましたね。

今から春にかけダイエットを始めた人は、上手く痩せられます。

寒くなるとどうしても運動量が減ってしまい、筋力が落ち代謝が下がってしまいます。

また年末年始での外食で1キロくらい太ってしまって、中々増えた脂肪が減りにくい。

そんな状況になってしまいます。

それを防ぐためには、今からの時期に脂肪が増えない様に気をつける事が大切!

中々痩せられない人の原因が、痩せようと思ってしまう事。

もちろんそれは大切な事ですが、意識としては【脂肪を増やさない】事が結果的に痩せる事に繋がります!

脂肪を増やさない為に必要な事が、最低でも週1回の適度な筋トレ。

それに加えて、食事を見直す。

食事を制限すると言うよりは、食べて良い物と悪い物を知ることが先ずは大切です。

それを知るだけで、食べ物の選択肢が変わるので、太りにくくなります。

ダイエットのコツは【筋肉を減らさない様に筋トレをする】

【脂肪を増やさない様に食事を見直す】

それだけで体は変わります。

楽しくダイエットをしましょう!

加圧トレーニングで体を変えよう!【2ヶ月週2回で実感】

2019.07.27

こんにちは。加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

加圧トレーナー歴は7年くらいです。

YouTubeチャンネルでは、4万人の登録者にダイエット方法や引き締めエクササイズなどで支持を得ております。

カートレスタジオでは過去に1000人以上の女性をボディーメイクさせて頂き、その経験を元に出来るだけお客様に合った加圧トレーニングメニューを考えております。

ダイエット目的の方から、体の歪み、筋力不足による腰痛、膝の痛みなど、少しずつエクササイズをしながら改善していきます。

お客様のほとんどは、運動をした事のない方が多いように思います。

加圧トレーニングって、キツイのでは?

と思われている方も多いと思いますが、そんな事はなく、運動した事のない方や、50代60代の女性も週二回通う事の出来る内容です。

もちろん体力のある方は、しっかり動いて頂いても宜しいですし、体力に自信のない方は、通い易いペースでトレーニングを行います。

基本的には、加圧トレーニングでは大きい筋肉を使い日々の代謝を高く保ち、基礎代謝を上げていくようにしていきます。

その結果、食事から摂る栄養を筋肉の回復や修復に回る様になりますので、脂肪の蓄積を防ぐ事が出来ます。

基本的には30分のトレーニングになりますが、そこにも理由があります。

30分以上のトレーニングは、筋肉にストレスが加わります。

良い様に思えるかもしれませんが、ストレスは暴飲暴食や、脂肪燃焼の妨げとなるホルモンが分泌されてしまいます。

ですので加圧トレーニングは30分となっております。

体重の減少や、脂肪の減少、脚を細くしたいなど早い結果を求めてしまうとリバウンドのリスクが上がってしまいますが、2ヶ月週二回の加圧トレーニングで少しずつ体の変化を感じる事が出来ます。

もちろん週1回のペースでも良いですが、代謝を日々高く保ち痩せやすい状態でいるには、週2回がベストではあります。

たったの週1回でも体は変わるのかな?と心配になっている方もいると思いますが、やらなければ変わりません。

やれば前には進めます。

加圧トレーニングを始めようか迷っている方は、痩せたいなら変わる為に前に進む事を選ぶべきです。

やらなければ、そのまま徐々に太っていってしまい、気付いた時には今より更に苦労を重ねなければいけない状況に気付く事でしょう。

私自身も心に決めている事があります。

思い立った時には、24時間以内に行動する事です。

出来れば翌日にならない方が良いです。

寝てしまうと熱が冷める場合があるからです。

痩せたいと1%でも思った方は、加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでご連絡をお待ちしております!

加圧トレーニングでダイエットを始めよう【2か月で変われます】

2019.07.17

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

トレーナー歴7年です。youtubeでは登録者39000人、有り難い事にたくさんのダイエット目的の方から支持を頂いております。

痩せたい方が多い訳ですが、実は脂肪ではなく姿勢を改善するだけで足が細くなったり、お尻がキュっとしたり、反り腰が良くなったり、下腹が引っ込むなど、ただ運動をしてダイエットをするのではなく、良いスタイルになると言う事を前提に加圧トレーニングを行っております。

当スタジオのもダイエット目的の女性が多いのですが、ただ痩せたいのは運動して食べなければ痩せられます。

それでスタイルが良くなるのかと言うと、そうでもないのが女性の体です。

女性は主に3種に体型から出来ています。

肩幅の狭い筋肉が付きにくい体型、運動も食べる事も好きなぽっちゃりな体型、運動が苦手であまり食べていないのに凄く太りやすい体型。

この3種の体型が何かに偏りブレンドしてある感じです。

その点も上手く踏まえながら、加圧トレーニングを行なう事で以前よりもスタイルアップして頂きます。

運動が好きな方は自分でやる事ももちろん大切です。

トレーニングは、意識をしなくても良いメニューもあれば、意識しないと意味のないメニューもあります。

意味のないメニューと言うのは、体型が悪くなると言う事です。

筋肉のある所をさらに鍛えると、大きくなったりバランスが悪くなる事があります。

そこを避けながら筋肉のない部位を鍛える事で姿勢や筋肉のバランスが取れ良いスタイルになる事が出来ます。

これは、専門的になるので自分でトレーニングをやっている人はほとんど分からずにやっている感じになります。

何となくダイエットで走ったら痩せたけどふくらはぎが太くなった。。

家でスクワットをやったいたら前側の太ももが太くなった。。など

やれば体型が良くなったり、脂肪が減ったりする物でもないので、そういった悩みを抱えている女性は是非、加圧トレーニング広島 カートレスタジオのお越し頂きたいです。

自分では運動が出来ない人や、運動が好きだけど体型が変わらない方にカートレスタジオはおススメです。