亀ちゃんBLOG

お腹を引っ込めたい人が行うプランクについて

2020.01.19

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

今回はお腹を引っ込めたい人が行うブランクと言うエクササイズについて効果的な方法を紹介します。

通常プランクと言うのは、うつ伏せからの状態から肘とつま先で体を持ち上げてまっすぐ保つエクササイズになります。

体をまっすぐ保つことで腹筋、脊柱起立筋などが主に鍛えられます。

体の姿勢が良くなるエクササイズですので猫背で下腹が出ている某でお腹が前に出ているそのような体系がまっすぐになります。

そうなることでお腹がまっすぐになりお腹が引き締まると言うことになります。

やり方にもポイントがあります。

うつぶせから肩肘をついてつま先をついて体を持ち上げるだけでは、姿勢が悪い状態で体を上げた場合、大切な筋肉が使われにくいです。

プランクでお腹を引き締める骨は腰を丸めてお腹を締める、そして骨盤を後傾させた状態で体をキープすることです。

 ブランクは、うつぶせ仰向け横向きいろんなプランクがありますがお腹を引き締めたい場合は実は膝をついて行うプランクが効果的です。

やり方としてはうつぶせで万歳をします、その状態で肘をつきます。

肘と膝だけを床につけてお腹と前の太ももを持ち上げる感じです。

そうすることで腰が丸まった状態でプランクを行うことができます。

肘とつま先だけで体を持ち上げて行うプランクでは腰を痛めてしまう方も多いです。

膝をついて行うプランクについては腰を痛めにくく腹筋にしっかり効かすことができます。

エクササイズの目安としては、20秒キープを10秒休みを入れて3回行ってください。

慣れてくるにつれて時間を伸ばしてください。

慣れてくるとお腹を占める意識が薄れてきますので、自分で辛くなるようにお腹に力を入れてエクササイズを行ってください。



YouTube動画を見ながら家で痩せるための方法を解説していきます

2020.01.18

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

今回は、YouTube動画を見ながら自宅でエクササイズを行い痩せるための方法を解説していきます。

YouTubeの中には、筋肉をつける動画、カロリーを消費する動画、エクササイズを紹介する動画などがあります。

間違った道が行ったら筋肉が太くなることもあります

そうならないためには自分に合う動画の配信者そして動画を選ぶことが大切です。

基本的に女性で痩せたいと思っている方は、ものを使わないエクササイズを行うべきです。

というのもものを使うことによって早く動かすゆっくり動かすなどの違いがあり筋肉を大きくしてしまう場合もあります。

もちろん食事の管理がしっかりできている場合は、お守りを使って筋トレをした場合でも筋肉の材料が少ないため筋肉が太くなる事はなかなかなかなかありませんが、食べ過ぎている状態の方がお守りを使った筋トレをしてしまうと筋肉を太くする材料がありますので体が大きくなることがあります。

そうならないためにはお守りを使わないゆっくり動くエクササイズを行う必要があります。

動画の配信者はそれぞれ視聴者のターゲットを絞っています。

例えば、筋肉をつけたい男性、痩せたいと思っている男性、筋肉をつけたいと思っている女性、痩せたいと思っている女性などに分かれます。

痩せたいと思っている女性に関して今回お話ししていきます。

できれば筋肉をつける時期、食事を減らして脂肪を減らす時期、エクササイズや食事の管理を楽しむ時期この3つに分けた方がダイエットは成功しやすいです。

例えば、上記の3つがバラバラの状態でダイエット行っても目的がぶれたりゴールが見えなかったりしてダイエットを諦めてしまいやすいです。

そうならないためには、まずは一の1ヵ月は少しお守りを使って筋力をつける時期、2ヶ月目はお守りを使わずに全身を動かすエクササイズを行う時期、停滞期に合わせてダイエットを楽しむ時期等を設定するのがお勧めです。

YouTube動画を見ながらエクササイズを行う場合は、1ヵ月目は筋力トレーニングを行う動画の配信者を選び週に3回など動画を見ながらエクササイズを行ってください。

そして2ヶ月目は、お守りを使わない10分位のエクササイズを行う動画を週に2、3回行ってください。

3ヶ月目は、簡単で腹筋や、スクワットなど10回や一分などの動画を見ながら毎日エクササイズを楽しんでください。

このような3ヶ月をルーティーンでぐるぐる同じように繰り返してください。

1ヵ月ではなく2週間おきに回すなどでも効果的です。

はじめの1ヵ月頑張れれば2ヶ月目は楽しくなってきます。

筋肉をつける時期と言うのはなかなか痩せにくいものでその場合結果が早かれ遅かれ継続的に1ヵ月目を続けることが大切です。

2ヶ月目からは全身エクササイズを行うことでカロリーや脂肪の消費が上がり痩せやすい時期になります。

やめたくなる2ヶ月目に体の効果が現れやすいことを行うため3ヶ月目への期待が上がってきます。

ダイエットは気長にモチベーションを保ちつつ楽しむことがとても大切となります。

3ヶ月目は、短編のエクササイズ動画を載せているような配信者を見つけて、毎日アップされてくる動画をコツコツとこなしていくことが大切です。

男性の配信者女性の配信者がいますが、オススメなのは女性向けの男性配信者です。

理由としては、男性の気持ち女性の気持ち楽な気持ちきつい気持ち様々わかっているからです。

女性の配信者もスタイルの良い女性はたくさんいますが、そのような方はダンスの先生であったりヨガの先生であったりもともと細い方であったりそういった場合がとても多いです。

もちろん女性の動画配信者も運動する動画を配信し続けていますのでなかなか人にこともなく良いスタイルを保って動画を見ながらやっている女性はそのようになれると勘違いしてしまいます。

もちろん女性配信者が悪いわけではございません。

ですが女性YouTubeあのエクササイズ動画の配信者を見て、私が思うのはそもそもいい脚をしている上半身は太りにくいなど好条件の方が動画を配信している場合が多いように思えます。

結論から言いますと、1ヵ月2ヶ月目3ヶ月目とルールを決めて自分に合った動画配信者を見つけてコツコツと楽しく行ってください。

そうすることで結果がついてきます。

筋肉の偏りなどエクササイズをしても効果が現れにくい、気になる部位だけは変わらない、そういった場合はパーソナルトレーナーを付けてもらうのが効果的です。

パーソナルトレーナーをつけることで自分の筋肉の癖や、動き方のコツフォームなどを見てもらうことができます。

男性のパーソナルトレーナーでも筋肉をつけさすことが上手い人もいれば痩せさすことが上手い人トレーナーがいます。

トレーナーも合う合わないが正直あります。

自分の目的をしっかり持ってそれを伝えることが良いトレーナーへの答えを導きやすくするためにありますので、お守りを使うと太くなる、スクワットをすると足が太くなる、ここの筋肉は使いたくない、などできれば言いたい事は言ったほうがお得です。

そこでパーソナルトレーナーは自分に合ったことをアドバイスしてくれて解決をしてくれます。

自分でやってもだめな方はパーソナルトレーナーへご相談することをお勧めします。



下腹ポッコリの原因と改善について

2020.01.17

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

今回は下腹ぽっこりの原因と改善についてお話ししていきます。

下腹が出ている原因が3つあります

1つは内臓脂肪、2つ目は皮下脂肪、3つ目は姿勢。

その中でも脂肪はダイエットで改善できますが、脂肪が減っても姿勢が悪いままでは下腹ぽっこりは治りません。

下腹ぽっこりを改善するには超合金を鍛えることが大切です。

腸腰筋を鍛えるエクササイズは、オススメなのが3つあります。

1つ目はレッグレイズ、2つ目はバイシクル、3つ目はシットアップです。

お腹を引っ込めたいからと言って普通の腹筋やクランチを行っていても腸腰筋は一生に着きません。

腸腰筋と言うのは強な部分の筋肉ですからお腹の表面の力が入ってしまうと腸腰筋には効いていません。

腸腰筋の筋肉が弱ると、便秘になりやすくなる。

下腹が出てくる。

姿勢が悪くなってくる。

そのような原因になってしまいます。

そうならないためには先ほどお伝えしたエクササイズを毎日各10回ずつぐらい行うことが効果的です。

エクササイズで注意するポイントとしては、お腹の表面に力ができるだけ入らないようにする。

しっかり腰をつけた状態でエクササイズを行う。

できるだけお腹を引っ込めしながらゆっくり行うことです。

そうすることでおへその奥のコアな部分にしっかりきかすことができます。

下腹が気になる方はぜひ行ってみてください。



痩せるためには〇〇のトレーニングが大切

2020.01.16

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

今回は知るためには〇〇のトレーニングが大切ということについてお話ししていきます。

結論から言いますと、〇〇は足です。

女性の場合は、上半身下半身ともにバランスよく太っている人もいれば、上半身は細くて下半身が太っている。

または、上半身は太っていて下半身が細いそのようなタイプの方がいます。

前者も後者も共に言える事は足のトレーニングは大切です。

足のトレーニングをすることで体幹部、腹筋、背筋、お尻、太ももなどが鍛えられます。

大きな筋肉を使えば使うほど代謝は上がり筋肉量が上がっていきます。

そのため、小さい筋肉を使うほど非効率となっていきます。

小さい筋肉を使う時間があれば大きい筋肉を使ったほうが簡単に痩せやすくなります。

足の筋トレをする際には場合によっては太くなる方もいます。

太くなる方の共通点がまず食事の管理ができていない。

筋肉を使って筋肉の栄養やカロリーがありすぎると筋肉が大きく育ちますそのため筋力をつけながら食事を減らすそうすることで脂肪が使われ足が細くなっていきます。

もう一つの共通点が筋肉を瞬発的に使ってしまう癖がある方。

筋肉を瞬発的に使えば使うほどアウターマッスルに作用しますアウターマッスルと言うのは大きくなりやすい速筋と言われている筋肉です。

逆にゆっくりトレーニングを行うことでインナーマッスルを使うことができ大きくなりにくい筋肉をつけていくことができます。

男性は大きくなっても良いので瞬発的に筋肉を使い重たいものを持ったりしますが、女性の場合は逆に足が太くならないように軽い負荷でゆっくり動いてインナーマッスルを効かしていきます。

アウターマッスルとインナーマッスルもバランスがありインナーマッスルがない場合がアウターマッスルをすぐ使ってしまう癖があります。

その癖を直して足を細くするためにはゆっくり動く意識をしてインナーマッスルを鍛えつつアウターマッスルを落としていくそうすることで足が筋肉痛ではないきれいな足になっていきます。

痩せるためには足のトレーニングが必須となっていくんですけども、上半身が太っていて足が細いそのような方は足のトレーニングをしたくないと言う方ももちろんおります。

しかし上半身の脂肪を落とすためには大きな筋肉足を使うことがとても大切となっていきます。

足が細い人は足を使わずに上半身だけ痩せたいことを望む人ももちろんいます。

それは足を使うと太くなってしまうのではないかと言う不安のところから来ています。

しかしゆっくり動くことで足が太くなる事はほとんどありません

もちろん筋肉の偏りによっては行わない方が良い種目行うべき種目があります

そこは自分で判断するのではなくやはりトレーナーの方に見てもらって行うのがベストです。

当スタジオでは加圧ベルトを使って行うトレーニングを行っておりますが、それぞれの個人がネットでベルトを買って行うことと同じように思われがちですがトレーニングメニューを何をすべきかお客様に合ったエクササイズは何なのかそこを選ぶことがきれいに痩せる体作りの根本であります。

自分で筋トレを行った場合のデメリットとしては気になる部位があまり変わらないそのようなことが多々あります。

下半身を細くしたいのに上半身ばっかり痩せてしまう。

逆に、下半身は今のままでいいのに下半身ばっかり細くなっていってしまうお腹のお肉が取れない。

そのような状態が自分で行うトレーニングの場合はおきます。

努力がなかなか実らないのももちろん大変です。

そうならないためには初めから自分で行うのではなく初めからプロに見てもらってエクササイズを行うことが重要ですいわゆる遠回りしないことが大切と言うことです。

運動や食事を頑張っても痩せない原因とは?

2020.01.13

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、運動や食事を頑張っても痩せない体についてお話ししていきます。

痩せない原因の1つとして、食事の管理が大前提にあります。

どんなに運動や筋トレを頑張っても食べ過ぎていては痩せるどころか筋肉が大きくなることもあるし、さらに体重の増加もあり得ます。

しかし痩せるためには適度な運動や筋トレが必須となります。

理由としては食事を減らした際の筋力の低下によるリバウンドの防止です。

せっかく痩せてもリバウンドをしたら意味がありませんよね。

そうならないために運動や筋トレは適度に必要です。

運動することで1日の消費カロリーが上がるためもし食事がオーバーしていてもマイナスにすることができます。

筋トレをすることで基礎代謝のアップや筋肉の回復や修復による栄養が必要となるため、摂取した栄養が脂肪として吸収されるのではなく筋肉の栄養として吸収されるため痩せやすい状態を作ることができます。

しかし運動や筋トレをがんばりすぎてほとんどの方がついつい食べ過ぎてしまうまたは数日頑張ったストレスが週末などに現れて5日間頑張ったのが2日ダメになってしまうような食事をとってしまいがちです。

そうならないためにはどうすべきか?

無理をしないこと!!

ストレスをためない程度の運動や筋トレ、食事にすることです。

毎日30分動くことが苦痛であるのなら10分にすること。

筋トレの種目を20回でストレスになるのならそこをあえて5回や10回くらいで止める事。

そうすることで体のストレスを軽減することができます。

食べ過ぎてしまうことのほとんどがストレスから来ています。

筋トレや運動も筋肉にストレスになってしまうため気分転換になっている気がしていても実は体にはストレスを感じることがあります

筋肉のストレスは慣れてくればそこまで感じないようになりますが運動や筋トレのの初級者や中級者は苦痛に感じることがあるため少し物足りないなと思う位がちょうど良いです。

どんなに頑張って1年でしても次の1年でリバウンドしてしまっては元も子もありません。

そうならないためにはできるだけ長い目で見て続けられる運動や筋トレを心がけることが大切です。

そうすることで自然と健康と元の体型に戻すことができます。

それを毎日コツコツと心がければ良いのです。

体は常に健康になろうとしているのでありますから、無理な運動や筋トレ、食事の管理なので負担をかけてしまうと体が逆に無理したことによって過剰反応を起こし運動や筋トレを止めて暴飲暴食に走ってしまいます。

最後に簡単な結論を述べますと、運動や筋トレ、食事の管理に自分にとって無理のないようにすることが大切です。

加圧トレーニングのメリットとデメリットについて

2020.01.13

こんにちは。

加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

今回は加圧トレーニングについてのメリットデメリットをお話しいたします。

まずデメリットについてですが、負荷が軽くても早く筋肉が疲れるため、重たい物を扱いにくいです。

筋肉を大きくするためには負荷を重くしてレプスを上げるない重さが重要です。

ということで、加圧ベルトを巻いた状態で行うこのトレーニングは、筋肉が早い段階で酸欠になる為、すぐに筋肉疲労を起こします。

そうなることで初心者から中級者の方には向いていますが、筋肉を大きくしたい太くしたい筋力をつけたいそういった方には向いてないトレーニングです。

次に、メリットですが筋肉を大きくしたくない、だけど筋トレをして代謝をあげたい、食事だけではなくできるだけ早く痩せるために少しは運動したい、そういった女性にはとても無理だトレーニングです。

男性は、筋肉をつけたり大きくしたりしたいためにこのトレーニングをあまりありませんが、したい人にはとても向いてトレーニングです。

ベルトを巻く部分が、腕と足2カ所ありますがカートレスタジオでは、脚のみにベルトを巻きます。

通常は腕にも巻く加圧ジムがほとんどですが、当スタジオではスタイルが良くなる事に重点を置いておりますので、腕に巻いた加圧トレーニングを経験した方はわかると思いますが、腕が太くなる場合があります。

体脂肪が減れば結果的に腕も細くなることがありますが、その過程としては腕が太くなることがあります。

そして体脂肪が減った時にも細くなっていない場合もありますので当スタジオでは腕にはベルトをまかないようにしております。

話を戻しますが、ベルトを巻くことで軽い負荷でも筋肉が疲れるため、筋肉を付けたいと言うよりも、痩せる為に体を動かしておきたい方、筋肉を落としたくない方にとてもオススメなトレーニング方法です。

筋肉がつきやすい人、筋肉がつきにくい人、太くなりやすい人、細くなりやすい人が居ますので、それは動きや骨格、身長などからだいたいわかりますので、少し重りを使うべきか、自重で良いかは判断できます。

もちろん加圧トレーニングではなく、マシンを使って軽い負荷でゆっくり長い時間動かすなどでも効果は出ますが、マンツーマンの加圧トレーニングは、とても効果や効率を考えると女性には良い方法です。

加圧トレーニング後にストレッチする事で脚痩せしやすくなります。

2020.01.08

こんにちは。

広島市中区袋町にある加圧トレーニング カートレスタジオです。

当スタジオのコンセプトは、弱い筋肉を鍛える、強い筋肉は使わない様なエクササイズメニューで、ボディーメイクをしていきます。

パーソナルジムで鍛えた方や、フィットネスクラブで教えられた筋トレをしていると、ボディーバランスが崩れることがあります。

理由としては、代謝を上げる事を前提にして大きな筋肉を鍛えて行くと、そこの筋肉が発達して、足が太くなる、肩がガッチリしてくる、体脂肪は減っても脚や腕が細くならないなどの状態になる事がよくあります。

カートレスタジオでは、基本的に小さい筋肉や、弱い筋肉、体の後ろ側の筋肉を使うメニューでお客様のスタイルアップさせていきます。

【1月末までキャンペーン】をやっておりますので、この機会に体型を変えて行きませんか?

体験のご連絡をお待ちしております。

コースが、30分、45分、60分がありますが、お勧めしているのは45分か60分です。

1人でも多くの方に体験して喜んで頂きたいと思っております。

先ずは体験してみてください。

明けましておめでとうございます⛩

2020.01.02

こんにちは。

カートレスタジオです

1/4から【袋町スタジオ】【十日市スタジオ】ともに営業しております。

コースと料金について変更があります事をお伝えさせてください。

初回入会に限り、2か月〜4か月目安の16回コースからとなっております。

理由は、初めの1か月は体の変化や体重の変化に個人差があります。

2か月目以降からは、ほとんどの方が効果が見えてきますので、初回につきまして16回コースからとさせて頂きました。

16回コース終了後は、8回コースでの更新が可能です。

YouTube動画に出てくれる方募集しております。

2019.12.23

こんにちは。

パーソナル加圧トレーニング カートレスタジオです。

YouTube動画に出てくれる女性を募集しております。

応募のメリットとしましては、無料でトレーニングを受けることができます。

行う内容としましては、

動画の中で一緒にトレーニングをする

運動している画像を撮影する

SNSなどに動画や画像を使用する

応募条件としましては、

身長が160センチから165センチ位の方がベストです。

そこまで太ってない方に限ります。

少しポッチャリしていても、動画で一緒にトレーニングを行っていけばスタイルが良くなっていきます。

日程やお時間、期間などは少しずつ話を進めて行けたらと思います。

ご応募をお待ちしております。

2020年1月末まで【お年玉キャンペーン】としましてコース料金から10%offで始める事が出来ます。

2019.12.21

こんにちは。広島の美脚専門店パーソナルジム カートレスタジオです。

最近、インスタグラムを始めました。

効果的なエクササイズを載せておりますので、是非フォローください。

どの様なエクササイズをすれば良いか分からない際に役に立ちます!

https://instagram.com/katore23?r=nametag

お話を戻しますが【お年玉キャンペーン】としまして、お安く入会して頂く事が可能です。

当スタジオは、筋肉を付けたいけど腕や脚が太くなるのが嫌な方にオススメです。

基本的にはマシンを使わず、軽い物を使ったり、バランスボールでのエクササイズなどをメインとしております。

YouTubeチャンネルでは60000人弱の女性に支持を受けておりまして、エクササイズメニューにはとても喜ばれております。

正月太りを解消したい方、夏に向けて早めに体作りをされたい方、新しい年を迎えるにあたって健康に向き合おうと思われた方、この機会に是非お問い合わせをお待ちしております。

美脚になりたい方は、お問い合わせ下さい【モニター募集】

2019.11.21

こんにちは。

広島のパーソナル加圧トレーニングジム カートレスタジオです。

この度は、足を細くしたい方【3名様に限りモニターの募集】を始めました。

モニターの募集条件としましては、3ヶ月の間、週に2回はこちらに通える方で、本気で足を細くしたいと思っている方です。

モニター内容としましては【SNS投稿、サイズ計測、トレーニング、ストレッチ、浮腫改善】

トレーニング料金ですが、コース料金から20%オフで3ヶ月間通って頂くことが可能です。



ダイエットをしても足が細くならない方、筋肉質な足の方、冷え性の方、など下半身に悩みを持たれている方にオススメです。

3名様のモニター様が集まり次第募集は終了いたしますのでお早めにお問い合わせください。

お問い合わせの際には、モニターとして通いたいと言う気持ちをお伝えください。

フィギュアスケートの羽生さんも加圧トレーニングを始めている

2019.11.12

こんにちは。

美脚専門のカートレスタジオです。

当スタジオでも加圧トレーニングをプログラムに入れております。

加圧トレーニングは、筋力アップにもシェイプアップにも効果的なトレーニング方です。

ご存じない方に簡単に説明しますと、加圧ベルトを腕や足に巻いた状態で、トレーニングを行います。

トレーニングのメニューは各スタジオによって様々ですが、男性は筋力アップ。

女性は、浮腫みの改善や冷えの改善、自重でトレーニングを行えばシェイプアップが可能です。

最近では、フィギュアスケートの羽生さんが加圧トレーニングを始めているとニュースで話題になっていました。

その様子がこちらです。

加圧ベルトには、空圧式とそうでないベルトがありますが、空圧式は空気を入れるチューブがぶら下がっているので、飛んだり回ったりするフィギュアスケートには邪魔になるからか、普通の加圧ベルトを使っている様に見えますね。

興味深々で加圧トレーニングのベルトを巻いている様子です。

縛り方を見てみると慣れている様子に伺えます。

加圧ベルトを巻いた状態でスマホを触っている感じからは、しっかりトレーニングをされているからパンプアップしても痛みや痺れる感覚がなさそうですね。

加圧トレーニングは、ダイエット目的の女性が多いのですが、これからスポーツでも筋肉を痛めない様に負荷を軽くした状態の筋力アップが望める事もあって、また人気が出てくるトレーニングになりそうですね。

日本のスポーツ選手はあまり加圧トレーニングを行なっているイメージはまだ少ないですが、それはやはり海外の強いスポーツ選手が通常のトレーニングを行なっているからと思われます。

日本の強いスポーツ選手が今回の羽生さんの様に加圧トレーニングを始めている事が海外の選手に知れ渡ると、逆に海外の選手が真似をして、そこからまた日本に加圧トレーニングのブームが来るかも知れませんね。

今後の加圧トレーニングが楽しみではあります。

ふくらはぎを細くする為に行うこと

2019.11.11

こんにちは。

カートレスタジオの亀田です。

今回は、ふくらはぎを細くする方法についてお話します。

ふくらはぎを細くするためには、

むくみを改善する、体脂肪を減らす、筋肉を減らす、ストレッチを行う。

上記の4つが大切です。

その中でも、筋肉を減らすことが意外と重要になります。

というのも、足首の固い人は立っているだけや座っているだけでもふくらはぎを使っている状態になり、歩いたりするだけでもふくらはぎの筋肉をしっかり使ってしまいます。

ふくらはぎの筋肉が凹っと大きい方も、ストレッチをしっかり行い、できるだけふくらはぎの筋肉を使わない生活を送らなければ、筋肉を減らすことにつながりません。

当スタジオでは、通常のジムでは鍛えることが多いですが、脚やせに関してはむくみ改善とストレッチを重要としております。

自分ではなかなか足が細くならない人や、体重や体脂肪が減ってもふくらはぎだけは細くならない方にオススメなジムになります。

もちろんですがダイエットや二の腕を細くする事も可能です。

一般的なパーソナルジムとの違いは、鍛えるわけではなく、使って伸ばすと言うのをコンセプトにしております。

トレーニングをすると、筋肉が大きくなりやすい方にオススメなジムです。

11月末までキャンペーンをしておりますのでお早めにお問い合わせください。



脚を細くしたい人の筋トレについて

2019.11.10

こんにちは。

カートレスタジオの亀田です。

今回は、足を細くしたいその筋トレについてお話しいたします。

一般的には、スクワットなどを行うと足が細くなると言われておりますが、人によっては間違ったスクワットの種目をやってしまうと足が太くなる方もいます。

例えば、太ももの前側が張りやすい方、足首の固い方、筋肉のつきやすい方、筋肉にも人それぞれ違う性質を持っています。

カートレスタジオでは、その辺をお客様に見合ったトレーニングメニューを考えストレッチも行いつつなかなか細くならなかった足を細くすることができます

食事を気をつけつつ体重や体脂肪が減っても何故か私だけ細くならない人、ふくらはぎだけなかなか細くならない人、上半身しか変わっていかない人、そのような方はぜひお問い合わせください。

カートレスタジオはあまり鍛えません。

2019.11.03

こんにちは。

カートレスタジオの亀田です。

最近では、機械を使って鍛えるジムが増えておりますが、カートレスタジオでは1日はあまり鍛えることをしません。

というのも、今現在も定着しておりますが、鍛えれば細くなる、筋肉がつけばスタイルが良くなるといった事は、もともと持った体つきや筋肉に寄ります。

ですので、筋肉のつきやすい方は軽いものを使って適度に筋肉を使って、ストレッチで筋肉を伸ばして細くしたり、筋肉の付きにくい方は重すぎず軽すぎずの重さで運動することもございますが、鍛えると筋肉が大きくなりますので、

脚やせに関しては体重のみでのスクワットや、ストレッチをメインとして、筋肉を伸ばして細くしたり、むくみを改善して美脚を作っていきます。

カートレスタジオでは、ダイエットと言うよりもスタイルアップや美脚をメインとして運動メニューを決めております。

ニノウデを細くしたい人ももちろん行いますが基本的には鍛えると太くなりますから、その辺をお客様の筋肉や脂肪と向き合いながら適度に筋肉を使う日もあれば、伸ばして細くする日ばかりもあったりします。

ですので、とにかく鍛えたいと言う位思いが強い方はカートレスタジオはもしかすると向いてないかもしれません。

キツければキツいほどスタイルが良くなると言うわけでもなく、筋肉が無駄についてる部分は筋肉を減らし、必要な部分に筋肉がない場合はそこを適度につかいます。

スタイルを良くする大切な事は、がんばりすぎずマイペースで定期的に行うことが大切です。

足を細くしたいよって思われている方は、ぜひカートレスタジオへお問い合わせください。



下半身の悩みについてです。

2019.11.02

こんにちは。

カートレスタジオの亀田です。

今回は、下半身の悩みについてお話しいたします。

足を細くするためには、鍛えると良いとよく言われてますが、実際筋肉がついて太くなる方もたくさんおられます。

足を細くするためのポイントとしては、鍛えすぎない、体脂肪を減らす、むくみを改善するこの3つです。

ヒップアップしたい方も、鍛えすぎてしまうとヒップアップと言うよりもお尻のサイズが上がってしまいます。

そのような経験を踏まえて当スタジオではお客様に合ったエクササイズやストレッチなどを行っております。

最近では、YouTube動画やブログなどでいろいろな情報が出回りすぎていろいろ試した結果あまり変わらなかった方や、逆に足が太くなった、お尻が大きくなったなど、混乱されてる方も多くなりました。

そのようなお悩みがある方は是非カートレスタジオへお問い合わせください。

カートレスタジオは美脚を専門としております。

2019.11.01

こんにちは。

カートレスタジオの亀田です。

広島にも加圧トレーニングや、パーソナルジムがいくつもありますが、スタジオによっては全くトレーニングメニューや得意とする分野が違います。

中でもカートレスタジオは、脚やせを専門としており、鍛えると太くなってしまう足、ストレッチをしないと細くならない足、むくみの改善、ヒゲの改善など、ただ鍛えるだけではなく適度に弱い太ももの部分を使いストレッチで筋肉を伸ばし細くしなやかな足にしていくメニューを主にしております。

今までは、筋肉をつけると細くなるイメージがついていましたが、筋肉をつけると太くなる足もあります。

そういったところをお客様それぞれの足や筋肉の偏りなどを見分け美脚になるためのメニューで行っていただきます。

フィットネスクラブやパーソナルジム、ランニングや縄跳びなど、いろいろ試した結果足だけが細くならない、逆に太くなってしまった経験がある方、周りの人の経験を聞いて自分でやってしまうと太くなったら嫌だなと思われている方など、脚やせにまつわる事でしたら是非カートレスタジオへお越し下さい。

11月末までキャンペーンを行っておりますのでこのお得な機会を気に脚やせにいらしてください。

加圧トレーニングで脚痩せについて

2019.09.29

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、脚痩せについてのお話になります。

女性のお客様は、ほとんどの方が脚痩せに悩まれています。

脚が浮腫みやすい人、脚が冷えて脂肪が付いている人、トレーニングすると脚がすぐに太くなっていく人、など

様々な悩みを抱えられている女性が多いです。

脚痩せの場合、パーソナルトレーナーは鍛えて食事管理をして脂肪を落としましょう。

といった風に、ダイエットを着眼点に置きます。

その一方で、私を含めボディーメイクトレーナーは、それぞれの方にあった原因を見つけて改善していき、根本から脚を細くする事に着眼点を置いていきます。

もちろんダイエット方法で脚が細くなることも確かではありますが、ふくらはぎが太い。

太ももの前が筋肉質。

スクワットをすると直ぐに脚が太くなっていく。

など、一言にダイエットでは細くならない原因があります。

そこは、トレーナーの経験ではありますが。

足の裏の重心や、足指の力、姿勢、太ももの筋肉のバランスなどが原因で脚が太くなっている場合は、そこを改善していかないと脚痩せ出来ません。

食事管理で痩せられる単純なダイエットとは、少し違うので、人によっては脚痩せに時間がかかる女性もいますが、脚が太い事が気になる方は、根本を知る事とそこを改善する方法が分かるだけでも、先が明るく見えてきてモチベーションも上がります。

カートレスタジオでは、気になる部位を改善していく加圧トレーニングメニューを組み合わせていきます。

全体的に脂肪のある方は、もちろんダイエットこらスタートして、最後に気になる脚痩せメニューのパターンもありますが、その辺りはこちらに任せて頂ければ大丈夫です。

加圧トレーニングジムがいくつか御座いますが、全くジムによってトレーニングメニューは様々です。

ダイエットのジムもあれば、ボディーメイクのジムもあります。

色々と体験されて見ても宜しいでしょうし、ホームページでも、ダイエットジムなのか、ボディーメイクジムなのか何となくは分かるとは思います。

カートレスタジオでは、二の腕、お腹、お尻、背中のぜい肉、など気になる部位のある女性を専門としております。

自分だけで頑張るのは辛い方、何をしたら良いのか分からない方、などご心配のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

下半身痩せとダイエットについて

2019.09.26

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、下半身痩せとダイエットについての内容です。

カートレスタジオは、下半身痩せをしたい女性が多いです。

ダイエットしたい場合は、筋トレをして食事を減らせば体重が減りますが、下半身痩せの場合は少し複雑になります。

例えば、スクワットで足が細くなる人もいれば、太くなる人もいます。

何も考えずにやって良い形の足になる人もいれば、足の外側が張って太くなる人もいます。

立っているだけや、座っているだけでもふくらはぎ が太くなる人もいれば、鍛えても太くなる人も居ます。

そうなってくると、どうすれば下半身痩せ出来るのか分からなくなってしまい、カートレスタジオへお越し頂いている感じです。

下半身痩せに言える事は、ダイエットをしても細くなるかは分からないと言う事です。

自分でスクワットやってみた人は、ふくらはぎ 痩せの為にカーフレイズやランニングなどやってみたら、逆に細くなりにくくなる場合もあります。

カートレスタジオでは、女性のボディーメイクを専門としています。

筋肉を太くさせたくない人、ダイエット目的よりスタイルを良くしたい人、体重とかよりも筋肉をバランス良く付けて、ほっそりとした体型になりたい人などに向いている加圧トレーニングスタジオです。

毎日体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ボディーメイクトレーナーは美容師です。

2019.09.22

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオのボディーメイクトレーナー亀田です。

今回はボディーメイクトレーナーは美容師と言うことについてお話ししていきます。

一流のボディービルダー兼トレーナーの方は、ボディービルダーを目指している方のパーソナルナルトレーナーをしています。

その様な方は、自身の体の様に、お客様の体を作り上げていくプロなので、ボディーメイクトレーナーに近いです。

一般的なパーソナルナルトレーナーの方は、筋トレが好きでそれをお客様にもしてもらうと言ったイメージでしょうか。

なので、ダイエット目的の場合は、お客様には大きな筋肉を鍛えてもらう感じですかね。

経験が豊富なトレーナーの方に当たれば、ココは細く、ココは鍛えたいなど要望に応じたトレーニングメニューにも対応してくれる人もいるかも知れませんが、基本的なダイエットジムは、会社の看板もあるのでマニュアルに基づいたトレーニングメニューや食事指導をしています。

本気で変わりたいと思っている1割の女性はどの様な状況であっても結果を出すと思いますが、その他の9割りの女性は、変わりたいと思って、フィットネスクラブやパーソナルジムに入会したは良いものの、鍛えると体が大きくなった。。

動いた日はお腹空いて食べ過ぎてしまう。

と言った逆効果になってしまうのもよくある話です。

それは、体を変えたいと思う結果に焦り、短期間で見れば見るほど結果が遠のいてしまいます。

ではどうすれば良いのか?

体が全体的に太っているなら、ダイエットのパーソナルジムへ行く。

気になる部位が、特定されているのならボディーメイクジムへ行く。

そのどちらかです。

そこで遠慮してはいけないのは、言いたい事は伝えるという事です。

トレーナーが応えられるかはさて置き、伝える事はするべきです。

これ以上やると太くなる気がする。とか

メニューがキツすぎると食欲が増して食べてしまう。とか

頑張り過ぎて辛いので継続的に通えないかも知れない。。

体の変化が出来くいけど、それでも続けるべきなのか。

など、色々と課題はあります。

女性はスタイルが良くなりたい。

細くなりたい。などが希望でしたら、ダイエットのパーソナルジムより、ボディーメイクジムがオススメです。

因みに、カートレスタジオはボディーメイクジムです。

何がどう違うのかと言いますと、

痩せたいけど、上半身は鍛えたくない。

それならそう言うメニューにしましょう。

下半身は細いから、上半身を細くしたいです。

それなら下半身を鍛えるスクワットは無しにしましょう。

と言った感じで、ボディーメイクジムは、美容院と同じなのです。

トレーナーはある意味、美容師です。

髪の色は茶色で、前髪は残して、後ろだけ少し短くしてください。

あとは、少しすいてください。

と言ったイメージです。

もう一方で、ダイエットのジムは全体的にカットしてください。

と言ったイメージです。

基本的には、全体を鍛えますので、腕の筋肉が付きやすい人、足の筋肉が付きやすい人など、体脂肪は減っているのに、気になる部位のサイズはあまり変わらず、お腹と背中だけ痩せた。

その様な仕上がりになったりもします。

どちらのジムが、向いているのかは本人の体型によります。

同じことが言えるのは、早い結果を求めない事です。

体重計に乗れば、昨日より1キロ減ってる。

食べ過ぎたから2キロ増えてる。

など、数字に振り回されない事が、長く取り組むポイントです。

体の脂肪は0.00000001gずつとかで減っています。

一般的には、200gや300gくらい動いている数字にしか目がいかない人も多いですが、毎日数字は動いています。

少しの努力を継続していれば、自ずと理想の体型に近付いているはずです。

一般的に、トレーナーについてもらうと3000円〜10000円くらいでしょうか。

時間は30分〜90分とかありますが。

基本的には、トレーニングは習う事が近道です。

自分に合ったトレーニングメニュー、自分に合った量や回数を決めてもらえます。

キツく追い込みたいと思っている女性もいますが、追い込むと体のサイズが上がります。

適度に、適切な場所の筋肉を使う。

定期的に体を動かす。

食べ過ぎない様に、健康に気遣いながら食事メニューを決める。

それを継続するだけです。

頑張りましょう。

加圧トレーニング カートレスタジオはボディーメイクジムになります。

気なる部位がある方は、お問い合わせ下さい。

女性が痩せたいと思う場合は、筋肉を付けるのではなく使うイメージです。

2019.09.22

こんにちは。加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、痩せたいなら筋肉を付けるのではなく使うイメージと言う事について、解説していきます。

一般的には、痩せたいなら筋トレをして筋肉を付けよう。

みたいなイメージがあるかも知れませんが、筋肉を付けたいと、痩せたいでは少しズレていたりします。

と言うのも、筋肉を付ける感じでトレーニングを行うと、その部位がサイズアップする事もあるからです。

痩せたい=スタイルが良くなりたい、細くなりたい。

と思っているのでしたら、人によってはストレッチでスタイル良くなる女性もいれば、しっかり筋トレをしてスタイルが良くなる人もいますし、筋トレの度合いが過ぎると体付きが大きくなる感じの人もいます。

なので、疲れてるからあまり筋トレが出来なかった。

疲れてないから、しっかり筋トレが出来た。

結果的に、あまり筋トレが出来なくて正解の事も良くある話です。

男性の様にしっかり筋トレをして、筋肉を付け様とする場合は、筋肉が大きくなっても良いので沢山筋トレをした方が良いです。

女性の場合は、筋トレをしてサイズアップすると逆に嫌ですよね。

凄くガリガリな体型で筋肉を付けて体力も付けたい。と思っている女性はサイズアップしても嬉しいかも知れません。

普通の女性は、気になる部位を小さくしたい、細くしたいと思う方が多いはずなので、サイズアップしない様なトレーニング回数やメニューになってしまいます。

もう少し出来そうだ!と思ってやって行ったが為に、日に日に腕が太くなった。

肩幅が広くなった感じがする。

足が太くなった。

その様な場合もあります。

そうならない為に気をつけることは、回数をやり過ぎない事です。

どのエクササイズも、疲れる手前くらいで止めて筋肉を大きくしない様にすることが大切です。

筋肉を少し使うくらいの感覚で、疲れるまで筋トレをして筋肉を付けよう。

と言った目的でトレーニングをやってしまうと、筋肉が付いて太くなったりするので、イメージとしては、定期的に筋肉を少し動かすと言った感覚でダイエット励むと良いです。

ボディーメイクならカートレスタジオへお任せください。

2019.09.20

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、ボディーメイクについて解説致します。

当スタジオでは、ダイエット目的の方も来られますが、気になる部位があって、そこを変えて欲しいと言われるお客様も多いです。

パーソナルジムでダイエットをする場合は、大きな筋肉は基本的に鍛えます。

例えば、胸、背中、お尻、太ももなどです。

下半身だけが気になっていて、上半身は変えたく無い方もいるのですが、通常ダイエットジムでは上半身も鍛えた方が細くなりますよ。

と言った感じでトレーニングします。

その場合、ほとんどの人は腕が太くなってしまいます。

とても太っている方は細くなりますが、下半身は太っていて、上半身は痩せている方の場合、腕は太くなってしまいます。

というのも、胸や背中を鍛える際に腕も使ってしまうからです。

ボディーメイクスタジオなら、お客様との話の中で、上半身は負荷の無いエクササイズを行う感じになります。

例えば、肩回し、腕回し、上半身のストレッチなどで、上半身を動かして、気になる下半身はエクササイズやストレッチを行います。

ダイエットの場合は、体の大きいトレーナーでも安心出来ると思いますが、

体を細くしてくれそうなトレーナーを選ぶべきです。

それが、パーソナルトレーナーでは無く、ボディーメイクトレーナーです。

パーソナルジムとボディーメイクジムは、使う筋肉に違いがある。

2019.09.17

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回は、パーソナルジムとボディーメイクジムの使う筋肉などについてお話し致します。

基本的な違いは、トレーナーさんがマッチョなのか、それとも適度に筋肉がある程度なのか。と言うところです。

某ライ○ップさんや、そこから枝分かれしたパーソナルジムさんとかでしたら、筋肉を大きくしたトレーナーさんが、何度か絞って減量した経験を元にお客様に同じような筋トレメニューと食事管理を重ねます。

ボディーメイクジムは、筋肉を大きくする事を意識したトレーナーではなく、体の筋肉バランスや柔軟性のあるトレーナーさんが、お客様に合った気になる部位を変える為のメニューを勧めます。

その場合、ダイエットとは少し違うので、直ぐに体重が減ったりしませんし、しっかり動いて痩せたいと思っている人には向いていないかも知れません。

女性の場合は、上半身は痩せていて下半身だけ太っている人や、下半身は細くてお腹だけ脂肪が付いている。

など、男性と違って極端な場合があります。

その様なアンバランスな女性は、ボディーメイクジムが適しています。

上半身は痩せていて下半身が気になる場合、重たいダンベルやバーベルでトレーニングを行うと、上半身と下半身のバランスは変わらないのです。

例えば、お尻のたるみや、骨盤の横が出てくる大転子に下半身太りの原因がある場合は、スクワットよりも、腹筋背筋、内腿のトレーニングが適していたりします。

その様な場合は、ダイエットジムでは体重を落とす事が目的ですから、スクワットして腕立て伏せして代謝を上げて食事管理をしてください。

とダイエットメニューを重ねられて、気になる部位は変わらない場合が多いです。

といった感じに、全体的に痩せたい場合はダイエットメインのパーソナルジム。

気になる部位がある場合は、ボディーメイクのジムを選んでください。

加圧トレーニング カートレスタジオでは、ボディーメイクを専門としていますので、二の腕が気になる方、お腹が気になる方、お尻や太もも、ふくらはぎなど、全体的ではなく1、2箇所など気になる部位がある方が向いております。

パーソナルジムへ通って筋肉が付いてガッチリしてしまった女性や、筋トレをして太ももや、二の腕が太くなってしまった女性は、是非カートレスタジオへお越しください。

パーソナルジムや、加圧ジムはトレーナーによって目的が違うのです。

2019.09.16

こんにちは。

加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

最後まで読んで頂く事で、ジム選びが楽になります。

と言うわけで今回は【パーソナルジムや加圧ジムはトレーナーによって目的が変わる】について深掘りしていきます。

パーソナルジムや、加圧トレーニングジムは基本的には同じです。

加圧ベルト使うパーソナルトレーニングか、使わないパーソナルトレーニングなのかと言う事です。

マンツーマンでトレーニングを指導する事に関しては同じです。

そこで違いなんなのかと言うと、

パーソナルトレーナーによって、筋トレをしてもらうダイエットをするトレーナーなのか、

もしくは、ボディーメイクのトレーナーなのかという事です。

因みに私は、ボディーメイクの方のトレーナーです。

ダイエットのトレーナーは、基本的に筋トレをメインとします。

足が太くなろうが腕が太くなろうが、筋トレをして食事制限で脂肪を減らしていくスタイルです。

ボディーメイクのトレーナーは、下腹、反り腰、ふくらはぎが太い、太ももが太いなど、部位にあった筋トレやストレッチなどで、改善して細くしていくスタイルです。

筋肉は、少しでも鍛えると基本的には、重さや時間に耐えられる様になるなる為に、太くなる性質があります。

二の腕細くしたいと思って筋トレメインのダイエットジムへ行くと、もちろん鍛えましょう。

となってしまうので、1カ月後には2センチ太くなってる。

そんな事も良くある話です。

その様な状況で、ボディーメイクジムは軽い重りで筋肉をストレッチしましょう。となります。

その結果、1カ月後には筋肉が柔らかくなり1センチ細くなっている。

その様な違いがあります。

同じパーソナルジムでも、鍛えるのかストレッチなのか、重たいのか軽いのかで、体型を変えていく全く目的が違います。

メリットやデメリットについてですが、筋トレメインのパーソナルジムの場合は、食事の管理によっては1カ月目から体重が減っていきます。

毎日2キロぐらい上下幅があるので、減っている事に気づけない場合もあります。

そして筋トレする事で、人によっては腕や足は太くなる事があります。

ボディーメイクのジムの場合、食事の管理によっては1カ月目から体重が少しだけ減っていきます。

こちらも上下幅があるので減った体重に気づけない場合があります。

筋トレやストレッチを上手く活用する為、しっかり動きたい人には物足りない場合もありますが、殆どの場合は腕や足が太くなる事はありません。

自身で筋トレをした事がある人や、パーソナルジムで筋トレを受けた事がある人で、腕や足が太くなった経験のある人は、ジムを変えても、筋トレメインの所へ行くとまた太くなってしまいます。

その場合は、ボディーメイクのジムが向いています。

まとめると、全体的に太っている方は筋トレメインのダイエットジム。

上半身や下半身で脂肪の付き具合が違う。

足だけ太い。

そのような方は、ボディーメイクのジムがおススメです。

繰り返しますが、加圧トレーニング カートレスタジオは基本的には【ボディーメイク】のジムになります。

もちろんしっかり筋トレも出来ますので、ダイエットの方もお越し頂くことは可能です。

女性の体は、筋トレや食事管理だけでは変わらない事ももちろんあります。

その場合、筋肉を伸ばす事や、ストレスが溜まらない程度の運動などを深掘りしていく必要があります。

頑張り過ぎて変わっても一年後には元通り。

それではただの夢を見ただけになってしまいます。

そうならない為には、筋トレメインのダイエットジムなのか、筋トレやストレッチを上手く行なうボディーメイクジムなのかをしっかり選んで気長に頑張る事が大切です。

YouTubeチャンネルの登録者が50000人行きました。

2019.09.13

こんにちは、加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

筋トレやエクササイズを載せている【YouTubeチャンネル】がお陰様で登録者50000人を超えました。

いつも沢山の女性にご視聴して頂いています。

トレーニングの動画や、やり方の記事などがネットには沢山載っていますが、ほとんどの方は自分に合うメニューとは違う事をしていたり、あまり意味の無いエクササイズをしている事があります。

スタジオに直接来て頂いた方は、加圧トレーニングをしながら痩せたい方が多いのですが、実は加圧トレーニングは半分で、残りの半分はストレッチをして頂く場合もあります。

また筋肉のバランスが悪い場合は、痩せる事よりも姿勢を良くする為のエクササイズをして頂く事もあります。

基本的には、痩せるとは何なのか?

と言うか所になりますが、

スタイルを良くする

今よりも健康になる

腰痛防止

体力作りなど、色々な面でのメリットを感じるという所にあります。

ただ痩せるとなると食事を気を付けるだけで可能です。

しかし、体力は衰え、寝付きが悪くなり、筋肉は減り、食欲も落ち、デメリットが増えるばかりです。

トレーニングは、健康になる為や維持する為に意識を置く事が大切です。

その為には、継続する必要があります。

1ヶ月だけ頑張る!5キロ痩せる!

それではまた1年後には体力も体重も戻ってしまいます。

日に日に歳を取り、体力や筋力は衰えていくばかりなので、そうならない為には衰えない為に日に日に少しでも努力する事が大切です!

簡単な事を1週間に1回でも継続する事で、衰えにストップさせる事が出来ます。

初級者ほど自分で行ない、上級者ほどパーソナルを付けます。

それは簡単な事ほど自分で出来ます。

難しい事ほど、人が付いていないと出来ないからです。

初級者の人でも、自分で何をしていいのか分からない人は、パーソナルを付けます

楽なのはどちらかと言うとパーソナルを付ける事です。

それは、トレーニングメニューを考えなくてもいい事。

止め時を決めてもらえる事が大きいです。

その人に合ったレベルでのトレーニングメニュー、適度な筋トレ量を決めてもらえるからです。

パーソナルを付けた事のない方は、とても満足感を感じられると思います。

当スタジオでは、マンツーマンでの対応を致しますので、宜しければご覧をお待ちしております。

今からの季節がダイエットに最適です。

2019.09.12

こんにちは。加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

9月に入り朝晩は少し涼しくなって来ましたね。

今から春にかけダイエットを始めた人は、上手く痩せられます。

寒くなるとどうしても運動量が減ってしまい、筋力が落ち代謝が下がってしまいます。

また年末年始での外食で1キロくらい太ってしまって、中々増えた脂肪が減りにくい。

そんな状況になってしまいます。

それを防ぐためには、今からの時期に脂肪が増えない様に気をつける事が大切!

中々痩せられない人の原因が、痩せようと思ってしまう事。

もちろんそれは大切な事ですが、意識としては【脂肪を増やさない】事が結果的に痩せる事に繋がります!

脂肪を増やさない為に必要な事が、最低でも週1回の適度な筋トレ。

それに加えて、食事を見直す。

食事を制限すると言うよりは、食べて良い物と悪い物を知ることが先ずは大切です。

それを知るだけで、食べ物の選択肢が変わるので、太りにくくなります。

ダイエットのコツは【筋肉を減らさない様に筋トレをする】

【脂肪を増やさない様に食事を見直す】

それだけで体は変わります。

楽しくダイエットをしましょう!

加圧トレーニングで体を変えよう!【2ヶ月週2回で実感】

2019.07.27

こんにちは。加圧トレーニング広島 カートレスタジオの亀田です。

加圧トレーナー歴は7年くらいです。

YouTubeチャンネルでは、4万人の登録者にダイエット方法や引き締めエクササイズなどで支持を得ております。

カートレスタジオでは過去に1000人以上の女性をボディーメイクさせて頂き、その経験を元に出来るだけお客様に合った加圧トレーニングメニューを考えております。

ダイエット目的の方から、体の歪み、筋力不足による腰痛、膝の痛みなど、少しずつエクササイズをしながら改善していきます。

お客様のほとんどは、運動をした事のない方が多いように思います。

加圧トレーニングって、キツイのでは?

と思われている方も多いと思いますが、そんな事はなく、運動した事のない方や、50代60代の女性も週二回通う事の出来る内容です。

もちろん体力のある方は、しっかり動いて頂いても宜しいですし、体力に自信のない方は、通い易いペースでトレーニングを行います。

基本的には、加圧トレーニングでは大きい筋肉を使い日々の代謝を高く保ち、基礎代謝を上げていくようにしていきます。

その結果、食事から摂る栄養を筋肉の回復や修復に回る様になりますので、脂肪の蓄積を防ぐ事が出来ます。

基本的には30分のトレーニングになりますが、そこにも理由があります。

30分以上のトレーニングは、筋肉にストレスが加わります。

良い様に思えるかもしれませんが、ストレスは暴飲暴食や、脂肪燃焼の妨げとなるホルモンが分泌されてしまいます。

ですので加圧トレーニングは30分となっております。

体重の減少や、脂肪の減少、脚を細くしたいなど早い結果を求めてしまうとリバウンドのリスクが上がってしまいますが、2ヶ月週二回の加圧トレーニングで少しずつ体の変化を感じる事が出来ます。

もちろん週1回のペースでも良いですが、代謝を日々高く保ち痩せやすい状態でいるには、週2回がベストではあります。

たったの週1回でも体は変わるのかな?と心配になっている方もいると思いますが、やらなければ変わりません。

やれば前には進めます。

加圧トレーニングを始めようか迷っている方は、痩せたいなら変わる為に前に進む事を選ぶべきです。

やらなければ、そのまま徐々に太っていってしまい、気付いた時には今より更に苦労を重ねなければいけない状況に気付く事でしょう。

私自身も心に決めている事があります。

思い立った時には、24時間以内に行動する事です。

出来れば翌日にならない方が良いです。

寝てしまうと熱が冷める場合があるからです。

痩せたいと1%でも思った方は、加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでご連絡をお待ちしております!