広島市中区中町にある【部分痩せ専門】加圧トレーニング カートレスタジオです。
今回は、【ストレッチ】についてです。
。
身体が柔らかい人は、硬い人に比べて太りにくく、腕や脚も太くなりにくいです。
痩せるために加圧トレーニングを始めても、ちゃんとストレッチをしていない方は、細くなりにくいんです。
それは筋肉を使うと損傷がおきて、強く硬く太くなるからです。
一般的に、筋肉を付けると引き締まると言われているけど、それは筋肉を使ってストレッチをしているから引き締まるんです。
筋肉を使って硬く太くならなようするには、しっかりストレッチを行なって、柔らかく細く長く引っ張ってあげることが大切です。
なので、ストレッチで痩せる(体重や体脂肪)を減らすことには繋がりませんが、頑張れば筋肉を引っ張って細くすることは出来ます。
そして体の可動域が広がるので、トレーニングの効果が上がったり、浮腫みにくい脚になったり、活動量が増えるので少しからず代謝も上がると言われています。
毎日トレーニングするのは大変だと思っている方は、まずは毎日ストレッチを習慣にしてみるのも良いですよ。
毎日、お風呂上がりに1箇所だけでもストレッチをして、筋肉を伸ばす習慣をつけていくと気持ち良いので、徐々に一つづつストレッチをしたい箇所が増えていきますよ。(笑)
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |